Re:ゼロ スピンクス考察

f:id:Consideration:20200831040813j:plain

リゼロに登場するスピンクスについて考察

 

今回はリゼロで登場したスピンクスについて考察していきたいと思います。

 

亜人戦争の主要人物であるスピンクス

 1.スピンクスの正体は??

スピンクスの正体は魔女エキドナの不老不死実験により生まれた欠陥品

 

魔女エキドナは聖域で不老不死の実験を行いました。エキドナの魂をリューズの複製体に移すことで不老不死を目指します。

ただし、エキドナの魂の量を器のリューズの複製体が受けきれず欠陥品が生まれてしまった。

 

◯スピンクスの罪とは??

スピンクスの罪は亜人を先導し、ルグニカ王国民、亜人族の両方に甚大な被害を出した。

 

亜人族代表

⚫︎リブレ・フエルミ

⚫︎バルガ・クロムウェル

この二人を観察対象として利用し、亜人族を先導しました。

◯スピンクスが犯した3つの罪

⚫︎リブレ・フエルミの命を奪い不死王の秘蹟を使用

⚫︎ルグニカ兵に不死王の秘蹟を使用

⚫︎魔法によって多くのルグニカ兵の命を奪った

◯スピンクスの目的

亜人族に加担するフリをして、スピンクス自身の目的である観察をしていました。

欠陥品であるスピンクスはオリジナルの魔女エキドナに近づく事を目指していると思われます。

◯スピンクスの最後

スピンクスはロズワール・Jメイザースの鍛えられた拳にて内臓や骨を破壊される。

主力のリブレ・フエルミも灰になり、両腕を失ったスピンクスは地下へ逃亡する。

地下水道に逃げたスピンクスを偶然居合わせたライプ・バーリエルがトドメを刺し灰にする。

◯スピンクスの暗躍

スピンクスは生きており、不死王の秘蹟を使用している。

ライプ・バーリエルはトドメを指しておらず、ロズワールに嘘をついていた。

亜人族との戦争で大きな被害を出した責任を問われ、ライプの地位は失墜していた。

恐らくライプはスピンクスと取引をしている。

◯スピンクスが生きている理由

⚫︎テレシア・ヴァン・アストレア

⚫︎『八つ腕』のクルガン

5章のプリステラ編で亡くなった筈の二人を復活させています。

不死王の秘蹟を完全な形で使用出来るのはスピンクスのみ。

フェリスも使用出来るが不完全、のちに恐らく完成させている。

◯スピンクスのまとめ

⚫︎スピンクスの正体は魔女エキドナの不老不死実験の欠陥品

⚫︎スピンクスの罪は亜人を先導し、ルグニカ国民、亜人族に甚大な被害を出した。

⚫︎ライプ・バーリエルに討たれる

(スピンクスは生きておりライプと取引している)

今回はスピンクスについて考察しました。

 

お問い合わせはこちらにお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxCdH8L9ZAfiNj2lPF1NY3u4z-4N_qAlqzjyxC4QKahEdSnQ/viewform?embedded=true